黒鯛(クロダイ・チヌ)落とし込み釣りのベイポイント 釣果報告

ベイポイントのボートチャーターで、黒鯛(クロダイ・チヌ)の落とし込み釣りにチャレンジいただいた方々の釣果をご紹介します。
次に大きな黒鯛(クロダイ・チヌ)を手にするのは、あなたです!

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

あけましておめでとうございます
2023/01/01

大漁祈願

葛城ユキさんを偲ぶ会
2022/12/13

ボヘミアン

ジャッカル 
2022/11/24

ビンビンスイッチ45gベストマッチしました。

飯岡
2022/11/19

テンヤ真鯛釣り優光丸
活エビでした冷凍エビに比べると頭が取れないので釣り易いですねゲストにはヒラメ釣れました。5kgぐらいのヒラメらしき魚をバラしました。

10月30日釣果
2022/10/30

今季終盤の出船です。
だいぶ季節も進して来ていて何処もスケスケな潮になってきました。

ポイントに着くと案の定のスケ潮。
たまにやる気のあるクロダイ君が食ってくれるものの先月迄のような活性は無くポツポツと拾って行く感じ。
途中食いが立つタイミングもあったけどそれも長くは続かす。
ラストも粘りましたが追加ならずに終了。

結果は船中18枚。

アングラーズアイドル2022
2022/10/28

ヘチ女子さとみんを応援してね!

https://www.tsurifest.com/anglers_idol_2023/votes/133/

YouTube見てね
2022/10/16

東京湾奥オカッパリYouTuberもりたんさん
東京湾落とし込みバトル2連覇の板倉さん
黒鯛釣りを広めて欲しいです

ファーストペンギンロケ地ツアーかな?

10月9日釣果
2022/10/9

今日は湾奥クロダイの有名人を乗せての出船。

ポイントに着くと昨日と同様にスケスケの潮。
数カ所ポイントを回るも反応が無く苦戦の予感。
ニゴリを期待して潮が通るポイント入ってやっとヒット。数枚稼いで後半戦へ。

メインポイントに戻ると上潮が効いてきてさっきよりニゴリが入って期待。
またまだ潮は低いけどポツポツはアタリがあり活性は上向き。
しかし活性上向きに伴って風も強くなりじっくり探れない状況、
それでも腕のあるゲストはしっかり釣ってくれます。

これからって時には既に爆風で仕方なく風裏に。
ラストに数枚追加して残念ながら早めに終了。

結果は船中23枚。
前半はスケスケ、後半は爆風に悩まされた1日でしたが腕のあるゲットに助けられました。

10月8日釣果
2022/10/08

今日は開始から潮がスケスケでダメか?!と思ったけど
何とかアタるポイント見つけてホッと一安心。

その後も暫くはあまりパッとしなかったけど、
上潮が効き始めてから徐々にアタリが増え
ダブルヒットや恒例のマズメラッシュもあり
いつもの調子に。

ラストまでアタリは続き、結果は船中45枚。
スタートはヒヤヒヤしたけど結果的には今日も良くアタリました。

10月2日釣果
2022/10/02

今日もアタリは多かったけどブチ切られも多かった日でした。ゆうに二桁はやられてましたね汗
まあでも何処のポイントでもアタリがあり一日中楽しませてもらいました。
ニゴリも良い感じでダブルヒットありマズメのラッシュもあり。

結果は船中37枚。
釣果以上にブチ切られ多数、フックアウト多数、アタリ超多数。
まだまだシーズンは終わりません!

青春時代
2022/09/26

いい時代だなぁ
伊藤咲子さん
阿部静江さん
狩人の弟

9月25日釣果
2022/09/25

今日は台風通過後にゲストお一人様を乗せての出船。

深夜に台風通過したばかりだし潮の低い時間からのスタートでどうかな?と思ってたのだけど、開始早々にヒット!
その後もポンポンとヒットし絶好調!どこのポイントもクロダイ君の活性は高くアタリは続きます。
ラストまでアタリは続き結果は船中50枚。
今日はゲストが一人だったのでこの釣果だったけど満船だったら凄い数になったはず。
初秋の爆釣は台風のおかげ?

9月17日釣果
2022/09/17

今日はリピーターさんと久しぶりのチヌ釣りさんを乗せての出船。

最初はいつも出来ないポイントからスタート。
狙い通り2投目でヒット!!やっぱり居たね!って感じで好印象。

それから定番ポイントを回ります。
小潮で潮の動きもあまり無く風もほとんど無いので流し辛い感じでテンポ良くって訳にはいかないけどなんとかポツポツとは釣れる感じ。
多分、潮か風が良ければもっと釣れるのになぁって感じ。
カニエサは散々潰されてましたから汗

早めの上がりで結果は船中18枚。
エリア自体のコンディションも悪くないのでまだまだ暫くは釣れそうです。
珍ゲスト登場

遊漁船業務主任者
2022/09/15

5年更新の講習会修了しました。約半日講習。

9月4日釣果
2022/09/04

今日は常連さんとリピーターさんを乗せての出船。
ポイントへ向かうと澄み気味の潮で怪しい雰囲気。
それでも開始早々にヒットして一安心。
それからもポツポツとアタリはあり開始2時間で二桁乗せ。

後半はいつものパターンで地合い到来!
アタリにムラはあるもののダブルヒットも数回ありまずまずのペースで数を積み上げ。

結果は船中42枚。
澄み潮で心配したけど今週もまだまだハイシーズンな釣れ方でした。

8月27日釣果
2022/08/27

今日は約1ヶ月ぶりの出船。
初乗船のゲストと共にポイントを目指します。

ポイントに着いてみると少し透け気味。
浮いてる魚は多いけど全く反応しない。
アタリは無くなは無いが少なめでいくつかポイントを回り状況を確認します。

干潮から上潮に変わり徐々にニゴリも入り
コンディションも良くなってからはアタリが出たし数を伸ばします。
ゲストさんも当船自作ルアーで連発モードへ突入!
初のつ抜け達成おめでとうございます!!

結果は船中27枚。
水面直下って感じでは無いけどまだまだハイシーズンな釣れ方でした。
自分が作ったイガイルアーで連発して貰えたのも嬉しかったです。

コロナ禍のお知らせ
2022/08/01

ちょっと様子見しましょう収まるのを期待したい

7月31日釣果
2022/07/31

今日は最古参常連のW氏と同僚の女性バサーさんを乗せての出船。
ポイント裏側から開始してポツポツはアタルものの表側が良さげだったので表側に移動するとバクバクモード発令中。
キッチリとポイントに入れば2、3投に一回はアタル感じで一気に数を伸ばします。
そからポイントを変えて流すと同僚さんも見事にヒット!
初ボートクロダイながらバスをやってるということでキャストはバッチリ。
その後も数を伸ばして一旦マリーナに帰ってエアコンの効いた室内アイス休憩(^-^)

パワーをチャージしたところで再開。
だいぶ風も出てきたので風裏中心に回ります。
いつもの夕まずめラッシュは多少少な目だったものの一日中釣れて結果は船中47枚。
女性バサーは9枚で女性最多記録!
おめでとうございます!!

7月30日釣果
2022/07/30

今日はリピーターさんとそのご友人を乗せての出船。
2度目の今回はつ抜けしたい!!とのご希望だったので是非とも頑張って頂きましょう!
開始からポツポツとあたりがあって良い感じで
リピーターさんも今回は順調に数を伸ばします。
ご友人もボートクロダイ初挑戦ながら黒鯛師なのでこの釣りのコツを理解してからはキッチリと実績を出します。
しかし予報より早く風が強くなり釣り辛いコンディション。
頑張って風を攻略しつつ最後まで頑張ります。
結果、船中29枚。
リピーターさんは余裕でつ抜け達成!
おめでとうございます!!

7月23日釣果
2022/07/23

今日は予約が無かったので身内のプライベート便。
潮の色は先週の茶色から緑色に変化してる。
開始すると速攻でアタリがあり開始10分で3枚ゲット。
浮いてる魚も多数!その後も順調にアタって前半で20枚超え。
そこから風も強くなり多少アタリは減ったもののポツポツは釣れて順調に数を伸ばします。
本当に今日はあちこちでクロダイくんが浮いてます。
横風がキツくて釣り辛いコンディションながらも頑張って最後はエサ切れで終了。
結果は船中47枚。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -
キムチ キムチ